ホワイトリボンラン2017徳島開催

3月4日(土)ホワイトリボンラン2017徳島で初開催します!

https://www.facebook.com/wrun2017tokushima/

皆さんは、ホワイトリボンをご存知ですか?

実は、私は今回のお話を頂くまで、知りませんでした。
衛生的で安全で豊かな国である「日本」に住んでいると、
妊娠や出産、中絶などで多くの若い女性が命を落としている現実を知らない方も多いと思います。

今も途上国では、1日に830人もの女性が、栄養失調や栄養不足、劣悪な環境など様々な理由で、その尊い命を落としています。

ホワイトリボンは、そんな女性達の失われた命、夢や未来への追悼の意を込めた白いリボンです。

ホワイトリボンランは、そんな現実を知ってもらうために、3.8国際女性デーに向けた、チャリティアクションです。

昨年の8月、営業部女子課の活動を通し、世界のトップリーダーが集う国際女性会議WAW!に参加して、私の中で大きな変化が生まれました。

日本の中の地方の田舎で、女性支援に関わってきましたが、この21世紀という時代に、同じ地球上で生きている人達が、これほどの環境や分野の違い中、激しい経済格差の中で、一生懸命に生きながら、尊い命を落としていること、今も女性や子どもたちが戦争や貧困の中で、苦しい思いをしながらいることを、とても深く深く考える機会になりました。

 

でも、どうすればいいんだろう。。
私に何ができるのだろう。。
あの日から、ずっと考えていました。
そして、私一人の力など、無力に等しいのだけど、同じ想いを持ってくれる人たちとなら、何かできるかもしれない。

そんなタイミングで今回のお話を頂き、徳島でのホワイトリボンランの開催を決めました。

バタフライエフェクト🌟
どんな小さく些細な行動でも、誰かの意識を変えるきっかけになるかましれない。
今、たくさんの方のご協力を頂きながら、企画を進めています。

3月4日(土)は、一見豊かで恵まれている様に見えるこの日本に暮らす私達の心の中にも、白いリボンを結び、一人ひとりがその一端を次に繋いでいくことができる様に、みんなで一緒に走りましょう!
男性も大歓迎です。
ランは、バーチャルランなので、走ることや体力に自信がなくても大丈夫です。

そして、アフターイベントでは、「I LADY.」をテーマに、リプロや女性の美と健康をテーマに様々な企画をお届けします。

https://www.facebook.com/events/370892363271128/

すべての女性が自分らしく生きていくために!!

走ろう。
自分のために。
誰かのために。

 

Social Activityカテゴリの最新記事