脇町 うだつがあがるサテライトオフィス⁉️

脇町  うだつがあがるサテライトオフィス⁉️

今年になってまた40日くらいだけど、3回目の脇町、うだつの町並み。

また、仮屋崎さんのうだつをいけるを開催中で、
週末も重なりたくさんの人がいました。

昨年のご縁から繋がって、これまであまり関わりの無かった、
美馬市の脇町にお邪魔する機会が増えた。

うだつの町並みのうだつは、出世や成功の証として建設されていたことから、
ここに事務所を置いたり、ここで起業すると「うだつが上がる!」らしい(笑)

ちなみに、郵便番号が777のスリーセブンと言う、何とも縁起の良い番号。

このうだつの町並みで今、古民家を改修してサテライトオフィスを展開し始めています。

 

初「あんみつ姫」

顔は大きいけど、可愛いじょ❤️

打ち合わせを終えて、お昼はこれ!

おばちゃんが炭を起こし焼いてくれる味噌田楽。
一本150円を買って中でお茶を頂きながら食べていると、
熱々の甘酒のサービス。

前回は、お餅入りぜんざいだった。

四国徳島に根付くお接待文化の真髄。

「これも食べ!もっと食べよ!美味しいんじょ〜。」

可愛らしいおばちゃんにススメられ、いきなり、
田舎に来て「素」になれる様な魔法がかかる。

お世辞にも綺麗とは言えない店内に、年代物の机や時計、全てが映画のセットの様で、何より近所のおじさんとおばちゃんの出演者が一番素晴らしい。

しかし、たまにしか開いてないらしく、食べられてラッキー🎵

そのレア感も、またいいのかもしれない( ^∀^)

 

 

 

 

日々のことカテゴリの最新記事